更新日:2008年08月15日
仲良し夫婦割引 2,200円
いつまでもお二人が寄り添いあっていけますように。
ご夫婦でご来場のお客様は一組様、2,200円でご入場いただけます。
受付で『夫婦です」とお伝えください。
ママ&ベビーシアター実施日:8/5(火)、8/12(火)の13:30の回。
8/19(火)の14:00の回
2008年/日本/140分/35mm/ヴィスタ/ドルビーデジタル/カラー
監督:橋口亮輔
出演:リリーフランキー/木村多江/倍賞美津子/寺島進
どんな困難があっても離れなかった、一組の夫婦の愛の物語。
初めての子供の“死”に直面した夫婦。妻は悲しみのあまり、精神が乱れはじめる。キチンとしていたい分、うまくいかない自分が許せず、涙の止まらない妻。一見頼りないけれど、鬱を煩う妻の横にそっと寄り添う夫。やがて10年の月日が流れ、苦しい日々を、一緒に乗り越えた二人の生活に、穏やかな笑顔が戻ってくる。
夫婦を演じる木村多江と、リリー・フランキーの自然な会話は、結婚経験がない人でも共感を覚えるような、強烈なリアリティーで、私たちの心を揺さぶります。(shimo)
この映画でうまいなあ〜っと思えたのは、変わらぬ夫婦の愛情を、変わりゆく時代の変化で描き出したことだろう。法定画家の夫が目にする裁判所内部の被告人達は、もちろん脚色があるとは言え、僕らがテレビや新聞で目の当たりにした事件の当事者たちだ。僕ら観客もまたこの映画を見ることで、あの時代を追体験する。あの殺人鬼のニュースはどこで最初に聞いただろう。あの宗教の疑わしさを誰と論議したっけ…。グルグルまわる走馬灯のように、記憶がかさなる。主人公になりきるというよりも主人公とともにこの映画の中の時間を歩いていることに気がつくはずだ。あなたのぐるり(まわり)思い出しながら。(真)
桜坂劇場:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-6-10
All rights reserved. Crank